日  時: 2023/09/03 9:00 - 13:00
開催場所: 当別町総合体育館
       北海道 石狩郡当別町 白樺町2792番地

当日は、先週までの暑さも少し和らぎ、絶好のサイクリング日和となりました。
皆様、それぞれのコースを思い思いにたのしく走られたことと思います。
また、疾走後はお弁当、茹でトウモロコシで空腹のおなかを満たし、採れたての野菜を持ちきれないほどお土産にいただき、文字通り「秋の収穫サイクリング」となりました。

開催趣旨
自然と道を愛するサイクリストが、自転車のペダルを踏みながら自然に親しみ、健康づくり、そしてゆっくりと昼食を取っていただき、ジャガイモをお持ち帰りいただく「秋の収穫サイクリング2023inとうべつ」を開催します。自然と道を愛するサイクリストが、自転車のペダルを踏みながら自然に親しみ、健康づくり、そしてゆっくりと昼食を取っていただき、ジャガイモをお持ち帰りいただく「秋の収穫サイクリング2023inとうべつ」を開催します。

日   程 9月3日
受   付 8:45~9:30
集 合 場 所「当別町総合体育館」 当別町白樺町2792番地 (JR当別駅北口前)

<スタート>受付(参加登録)後、自由にサイクリングをお楽しみください。
※開会式は行いません。
<ゴール>11時30分~12時30分の間に総合体育館にお戻りください。
※お弁当、飲み物、ジャガイモをお渡しいたします。その後は、随時解散となります。

コース概要
個人、グループ、お友達同士で、自由に巡っていただきます。
コースは自由です。サイクルマップを基に当別を楽しんでください

詳細が決まり次第お知らせいたします。
受付でモデルコース(4コース)を記載した地図をお渡しいたします。
コースに不安のある方は、協会スタッフが実走(案内)いたしますので、9時30分までに総合体育館玄関前にご集合ください。

趣旨に賛同する小学生以上のサイクリング愛好者。
小学生は、保護者同伴で参加すること。
小・中学生は保護者の承諾が必要です。

募集定員50人(先着順で定員になり次第締め切ります。)

参加費用
大人2,500円・サイクリング協会会員2,000円・中学生以下1,500円
(昼食代、飲み物代、いも代など)

参加申込方法
8月25日(金)までにお申し込みください。
一般参加の方は下記Webサイトから、各クラブの方は人数を取りまとめて事務局までお申込みください。

Webサイトから申し込み
以下に必要事項を入力の上お送りください。

    性別 (必須)

    参加区分 (必須)
    一般中学生以下JCA / HCA 会員

    参加費送金先
    「ゆうちょ銀行総合口座」店名:九〇八(読みキュウゼロハチ)店番:908
    預金種目:普通預金 口座番号:0679646
    口座名義:札幌サイクリング協会(サッポロサイクリングキョウカイ) ”

    問い合わせ先
    札幌サイクリング協会事務局 中村
    Tel:080-6628-5789 E-Mail:sapporo.cycling.a@gmail.com

    免責事項
    大会中の一切の事故については、各人の責任のもとご対応願います。

    留意事項
    ・このサイクリングは、着順やタイムを競うレースではありません。
    ・走行にはヘルメット、手袋を着用してください。
    ・自家用車等でサイクリストと共に伴走することは禁止します。
    ・交通ルールを守り、これからも交通安全を誓えること。
    ・係員等の指示、交通ルールなどを守れない方は、参加をご遠慮していただくこともあります。
    ・修理車、連絡車の配備はありません。

    当日の連絡先当別町総合体育館 ☎0133-22-3833

    参加者の義務
    ・参加者は、自己責任(ただし、小・中学生は保護者の承認が必要)において参加すること。
    ・参加者は、よく整備された自転車で参加すること。
    ・参加者は、大会関係者の指示に従うこと。
    ・交通標識、信号に従い交通ルールを守り、自覚をもって行動できること。

    その他
    ・イベントの実施可否についての基本事項
    ①雨天の場合
    ・11時30分~13時の間に、当別町総合体育館(玄関内)にお越しください。お弁当、いも等をお渡しいたします。
    ・実走は各自でご判断ください。
    ②長雨が続くなど、ジャガイモの収穫状況により当日の天候に関わらず中止となる場合があります。
    (前日までに申込代表者に連絡いたします。)”
    ・申し込み後の参加料は、当日不参加でもお返しできませんのであらかじめご了承ください。
    ・参加者名簿の取り扱いについて~大会主催者は個人情報保護法を遵守し、参加者名簿の管理には
    万全を期すと共にお申込みの皆様への資料送付及び情報の提供以外には一切使用いたしません。
    ・駐車場は、総合体育館の駐車場をご利用ください。係員の指示に従い駐車をお願いいたします。

    フルコース

    ファミリーコース

    主  催札幌サイクリング協会

    後  援当別町教育委員会、NPO法人ふれ・スポ・とうべつ

    協  力当別町スポーツ推進委員協議会、当別サイクリングクラブ

    前回の様子はこちら