日  時: 2023/10/01 9:30 - 16:00
開催場所: モエレ沼公園
       北海道 札幌市東区 モエレ沼公園

前日からの雨でやきもきしましたが、無事「秋の風サイクリング」を開催することができました。
参加者の皆様、ありがとうございました。
スタートは快晴、さわやかな秋風を受け順調に走行。途中、雲行きが怪しくなると、スケジュールを変更して昼食会場の佐藤水産へ。
建物内へ入った途端雨が降り出しましたが我々は無事。ラッキー!! さらにレストランはオープンしたばかりで、16名の団体にもかかわらず、すんなり席に着くことがで、これまたラッキー。皆、新鮮な海鮮を堪能しました。
食事が済んで出発するころは、すっかり雨も止んで快晴。超ラッキー!!
石狩灯台を経て、石狩川河川敷を軽快に走行して楽しいサイクリングを堪能しました。

いや~ 暑い日が続きましたね!
ようやく暑さも和らいできて、自転車で風を受けるのが心地よい季節になってきました。
秋の風を求め、また海の幸を求め、「秋の風サイクリング」を実施いたします。
今年はモエレ公園をスタートし、石狩川堤防左岸を下り石狩灯台へ。
お昼は、佐藤水産サーモンファクトリーで海の幸を堪能し、石狩川右岸を走ってモエレ公園へ戻る、約50㎞のコースです。
皆様奮ってご参加ください。
参加費は無料ですが、昼食代はご持参くださいね。
車で来られる方は、公園内の駐車場をご利用ください。

コース
モエレ公園発着、石狩川堤防~石狩灯台~モエレ公園 平坦この上ないコース。

集合場所
モエレ公園 テトラマウンド前
モエレ公園 テトラマウンド前

参加資格
サイクリングの好きな方ならどなたでも

参加申込方法
9月29日(金)までにお申し込みください。
一般参加の方は下記Webサイトから、各クラブの方は人数を取りまとめて事務局までお申込みください。

Webサイトから申し込み
以下に必要事項を入力の上お送りください。

    性別 (必須)

    参加区分 (必須)
    一般JCA / HCA 会員高校生以下

    お問い合わせ
    札幌サイクリング協会 事務局 中村
    〒001-0902 札幌市北区新琴似2条4丁目5-20
    TEL:080-6628-5789 
    E-mail:sapporo.cycling.a@gmail.com

    備  考
    ・雨天中止
    ・その他、状況により開催中止の場合があります
    ・状況により、コースを変更する場合があります
    ・食事は石狩「佐藤水産サーモンファクトリー」を予定しておりますが、状況により変更する場合もあります

    昼食定番メニュー
    サーモンファクトリー定番メニュー

    前回の様子はこちら